カテゴリー
相性

お金くれる人

お金くれる人だと期待してた人から断られた時。
お金くれない人だと思ってた人からお金もらえた時。
この落差ってどっちが大きいと思う?
俺、お金くれない人だと思ってた人からお金をもらえた時の方が、喜びという意味でかなり大きいと思うんだよね。
お金くれる人って、割と気分屋だろ。
機嫌のいい時はお金くれるけど、タイミングが合わなかったり、向こうの機嫌が悪かったりすると、お金くれないじゃん。
向こうのタイミングに上手に合わせることができれば、お金もらえるけどさ。
まぁ、家庭内の話だから、そんな深刻なことじゃないけど。
お金くれる人だと期待してた人→父親。
お金くれない人だと思ってた人→母親。
お金くれる人
一人暮らししたかったから、お金出してもらいたかったんだよね。
引っ越し費用だけでも親から出してもらえればありがたい、と思って親に頼んだら、お金くれる人だと思ってた父親がまさかのNG。
母親に言っても無理だろうなと思ったらOK出た。
「お父さん、反対してるんだけど」って相談したら「あー、大丈夫、ママに任せておいて!」ってしばらく待ってたら、父親から「引っ越し費用、出してやる」って言われた。
どんな魔法使った?って母親に聞いたら「妻にしか使えない魔法がある」らしいよ。
もともと母親は「男は一人暮らしの経験がないと、結婚してから困る」という持論を持っていたんだよね。
それで、一人暮らしには賛成だったらしい。
父親の方は、多分・・・俺が一人暮らしすると寂しかったんだと思う(笑)
「引っ越し代出すけど、ちゃんと月に一回は顔出せよ」って言われた。
三十路のパパ活
後ろ盾